沖縄たべたもん
2011-01-06


知らない土地のスーパーマーケットってだいすき。
沖縄のスーパーもワクワクしちゃう。

「ガチュン」って「メアジ」らしい。
安い!

禺画像]

こんなのも・・

禺画像]


今回のヒットなお店その一。
沖縄のマネージャー、山ちんに連れていってもらった
「浜屋」。

禺画像]


ぷん、とダシのかおり、
ソーキもめっちゃやわらかくておいしかった〓


禺画像]


ガンガラーの谷ライヴのまえの腹ごしらえは
地元ガテン系のお兄様のあとに続き
定食屋さんに入りました。
わたし、ナーベラー(へちま)の味噌炒めがだいすき!
この日は沖縄そばをやめてナーベラーにしたつもりが
しっかり「汁物」としてそばがついてきました。
スプーンが付いてきて、ここのお店はナーベラーも汁物扱い??


禺画像]


結果、毎日沖縄そば食べてました。
なんと、30日には公設市場2階で
ラフテーや島らっきょうの天ぷらをつまみつつ
ちっちゃいのを食べた後、さらにもう一杯!
一日に二杯も食べた!!
食べ過ぎやろーー!!

だって、これ、すごくおいしくて
コドモと半分このつもりが
一杯ずつ完食してしまったのです。


禺画像]

お店の名前がどこにもなかったんですが、
ここも大ヒット!
公設市場から二本か三本先の路地を入ったところにありました。
地元のお客さんでいっぱいでした。

続きを読む

[脳外旅行記]
[ごはん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット